1. HOME
  2. 事業案内
  3. 一軒家外壁塗装
  4. 木部塗装
  5. 木部塗装とは

一軒家外壁塗装

木部塗装

木部塗装とは

木の良さを最大限に活かす木部塗装

日本には、木造住宅や木造建築という工法があるように、建物には多くの木が使用されています。『木材は建材の代表』といっても過言ではないでしょう。

自然素材である木材は、特徴や特性がその他の外壁材や鉄と異なるため、塗料や工法によって仕上がりの善し悪しやイメージが全く変わります。木部の状態を的確に判断し、お好み・理想・ご予算から最適な木部塗装を提供します。

造り付け家具や建具の塗り替え・無垢材フローリングの塗り替えなどの内装塗装はもちろん、木製玄関扉・白木の塗り替えもぜひお任せください。木は生きています。木部塗装で、その美しさと耐久性・風合いを長く保ちましょう。

塗料の種類や仕上げ方

浸透型塗料

木が本来持つ調湿機能をさまたげません。

クリアー仕上げ

木目の持つ美しさを最大限に生かしたナチュラル感が◎

着色仕上げ

木目を生かしつつ色される半透明の塗料を使用。

自然塗料

天然素材が原料で、赤ちゃんやお子さまにも安心。

木材の特徴

調湿機能による伸縮性

調湿機能を備え外の湿度の関係により湿気を吸ったりはいたりするので伸縮します。

身近な使用場所

コンクリートや鉄部などと比較した場合、生活空間である内部のフローリングや建具など、触れる機会が多い場所に使用されることが多いため、暮らしに深く根付いたアイテムです。

木目の意匠性

木は木目(板目、柾目、杢目)をもち、それ自体を意匠(デザイン)として捉えることができます。

木部塗装 実績一覧

大阪市生野区 実績

大阪市生野区 実績

大阪市生野区 実績

外壁塗装・防水・雨漏り対策
大阪市生野区の株式会社 彩聖テック

【直通】 090-5156-6309 (事務所:06-7850-6798 / 9:00~19:00)

【メール】 コチラよりどうぞ(24時間受付)≫

【対応エリア】大阪市生野区を中心に大阪府下~関西圏内でフットワーク軽く伺います!