1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 大阪市生野区の外壁塗装、防水工事、雨漏り修理、鉄部塗装のプロ 彩聖テック

BLOG

ブログ

お知らせ

大阪市生野区の外壁塗装、防水工事、雨漏り修理、鉄部塗装のプロ 彩聖テック






弊社のホームページ、ブログをご覧いただき、いつもありがとうございます。

今年からは、ホームページ、ブログの更新頻度も上げて、もっとみなさまに色々な発信をしていけたらと思っております。

発信の内容もみなさまに興味の持ってもらえるような施工の実績はもちろんですが、塗装に感する豆知識や、建物のメンテナンスなどをコラムのような感じで発信していけたらと思っております。

今年も、宜しくお願いします。

今回は弊社の事を改めて自己紹介したいと思います。

弊社は大阪市生野区にあります。

外壁塗装、屋根塗装、鉄部塗装、防水工事、雨漏り修繕、外装リフォームの専門プロ。 

(株)彩聖テックです。

鉄骨階段の塗装やシャッター塗装。 駐車場白線ラインや工場、倉庫の床塗りなども実績多数。 

お客様の目線で提案し丁寧な仕事でみな笑顔に!

をモットーに大阪を飛び回っております。

15年ほど前に生野区で、弊社社長の山本が山本塗装工業として塗装職人としてスタートいたしました。

おかげさまで、令和4年4月に山本塗装工業を改めて、法人化にともない現在の

(株)彩聖テック(サイセイテック)と社名変更いたしました。

生野区では、区役所の窓口封筒にも広告を出したり。

小さな会社ですが、41歳で塗装歴24年のベテラン社長が調査、見積りをおこない、現地でも職人たちと共に作業する日もある、自社で出来ることはほとんど自社で工事する。 

自社施工にこだわりなが、自社以外でも共通のお客様を持った横のつながりの強い協力業者様、または弊社から独立など、弊社の工事内容に熟知した職人たちで工事いたしますので安心して、大切な建物をお任せ下さい。

ホームページように写真を撮りたいのですが、最近明るい時間にみなが帰ってこれる事がないので、少し前にみなで、冬用のベストを新調したときに、早朝の現場出発前に、パッと撮った写真で恥ずかしいのですが。

建物の事でお困りの事があれば、お気軽にご相談ください。

弊社は、一軒家の塗替えや、マンション、ハイツなどの大型住居も自社での工事を得意としてます。

自社で工事しますので費用の面でも余計なものが掛かりませんし、品質の管理も社内で厳しく定めてますし、職長や定期的に社長も確認し満足してもらえる工事ができるように努めております。

また会社様など自社建物、工場、倉庫などの外壁塗装や鉄骨階段などの鉄部塗装なども、お任せください。

壁を触ると白い粉がついてくる

鉄の手すり、階段などの鉄部にサビがでている。

雨漏りしている。

小さい事でも、遠慮なくお問い合わせください。

見積り、調査は無料でお伺いしますので、ご安心下さい。

お気軽にご相談ください。

大阪府全域、兵庫、奈良、京都、和歌山方面でも交通費をいただければ、見積り調査に伺いますので、ご相談下さい。

最後に今回はこれからは寒くなる季節ですので、地域によっては雪などもあり外壁、屋根などは塗装できない地域もありますが、今年は暖冬というのもあり、大阪近郊ではまだ塗装作業に影響するような天候にはなっていませんが、寒いときの塗装の注意点など紹介します。

寒い季節において塗装作業を行う際には、いくつかの重要な注意点があります。まず、気温が低いと塗料が適切に乾燥するまでの時間が延びるため、作業に充分な時間を確保することが不可欠です。これにより、塗膜の質や仕上がりに影響を与えることを避けることができます。

また、使用する塗料には最適な作業温度が指定されている場合があります。塗料の仕様書や製品情報を確認し、その指示に従うことが重要です。特に低温下では、特定の気温以上での作業が推奨されることがあります。

表面の温度も考慮することが大切です。凍結している場合は絶対に作業を行わず、表面が適切な温度になるまで待つ必要があります。これにより、塗料の密着性や耐久性を確保することができます。

作業場所においては、十分な換気を確保し、有害物質の蒸気や臭いを適切に排除するように心掛けましょう。また、塗料や薬品の取り扱いには安全対策を守り、作業者の安全を確保することが不可欠です。これらのポイントを守ることで、寒冷な環境下でも効果的かつ安全な塗装作業が可能です。

夏と冬では使う材料を変えることもあります。

夏場は塗料の乾きが早すぎることもあり、作業しずらいときもあるのです。

寒い時や、暑い時、いつでも最高の仕事が提供できるように知識や技術の向上に努めてまいりたいと思います。

また工事の時には職人達の服装にも注目ください。

昔と変わり職人たちは夏は扇風機のついたベスト、空調服を着たり、冬は電熱線の入ったベストなどで、暑さ寒さの対策をして、毎日、体や手足を使い綺麗な仕事を安定して提供できるように努めています。

すべてはお客様と共に笑顔になるために!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

調査の時に、施工実績やブログやコラムを見てるよと言っていただければ、すごく喜びますし、できるだけサービスさせていただきますので、ぜひお声かけください。

それでは、みなさん寒い日が続いていますが、お体にはお気をつけてください。

彩聖テック 山本

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事